BIBLE

Posted : 2024/4/6

こんにちは、megumiです!

突然ですが、今月でMORTAR TOKYOを卒業します。
そんなわけで最後は、個人的なお話をしようかなと思います。

たぶん長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

.

.

.

思い返すと14年前。10歳くらいからアパレルに携わるという夢をぼんやり見てました。

あとはモトクロスのライダーとか麻薬探知犬訓練士とかもありましたが、割愛します。
服、バイク、犬。今でも全部好きです。

そんな思いを抱えたまま高校生になり、埼玉のド田舎で休み時間も授業中も息が出来なくなるほど毎日笑ってました。

でも、趣味に関しては孤独や寂しさを感じる日々でした。
当時は、HIPHOPを聞く友人もファッションについて語らえる友人も皆無。

さすがに自分で動かないと始まらんなと思い立ち、放課後や休日は渋谷原宿に通い始めました。
ひとりでクラブイベントに訪れて好きな音楽を肌で感じて服を見て周りました。
今は亡き、ミクロコスモス、トランプルーム、VISIONなどなど。

私のデビュー戦は恐らくこれです。

 

その中で高校生の自分にも優しく丁寧に接してくださるショップの方とたくさん出会い心を打たれました。
一気に何かが満たされて人生が明るくなるのを感じ、将来のビジョンも開けました。

それからは服を見て買うだけでなく朝から晩まで居座って人生相談をしたり趣味の話で盛り上がりました。

服を買うのはもちろんですが、どっちかというとそのショップにお金を使うことによって居場所(店)が潰れないよう、スタッフの方のお給料に繋がってそこに居続けてもらえるようにみたいな事を考えていました。そんな大した額は使っていませんが..。
当時の服は一着も残っていませんが、それ以上に価値のある経験と思い出を与えてもらいました。

その経験から自分も服を通して人生に物足りなさを感じてる全ての人たちの人生に彩りを与えられるショップスタイリストになりたいと思い、ここまでやってきました。
バイブルでもある渋谷原宿、そしてMORTARという素晴らしいショップで働けたことがとても誇らしいです。

これからも人との繋がりを大切に生きています。
これは決して媚びたり利用することではありません。
数字で物事を捉えがちな時代だからこそ、出会いを慈しみ与え合い共鳴し合える関係を築いていくことが大切だと感じます。

たとえ一人でも好きなものは胸を張って好きと言う。その場では否定されようが地球のどこかにきっと仲間がいるはずです。

もしかするとMORTARが居場所になるかも知れませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後になりますが、皆様も皆様が大切にしている人達も健やかに幸せな日々を過ごせることを願います。

またどこかで。

megumi