スケーターじゃない目線

Posted : 2024/4/23

こんにちは。
MORTAR STAFFのソラです。

今日はデッキの紹介をしようと思っているのですが、
私はスケーターではないのでどのデッキが調子いい、調子悪いなどは正直言って何もわかりません。(笑)

ですが、あえて今回はスケーターじゃない目線でデッキの紹介をしたいと思います!!
需要があるかはわかりませんが。

ストリートカルチャーの中でもスケーターってスケート以外にもアートや音楽、
ファッションなど多趣味で多才な人が多いイメージってありませんか?
私は結構”スケーター”って一言で表すことはできないような、一括りできないような、
様々なことにチャレンジして輝いている人が多いなってイメージなんですよね。

だから、そういう人たちが作る作品やデザインって惹かれる物がとても多くて。

私はMORTARで働いていることもあってデッキの面白いデザインなどを探すのが好きなのですが、
今回は個人的にオススメしたいデッキを紹介しちゃいたいと思います!

最初にも言いましたが、調子がいいとか悪いとかは何もわからないので温かい目で見て頂けると幸いです。(笑)

まず一つ目は『 CHOCOLATE INTERSCOPE HIP HOP 50th DECK』

@interscope と @chocolateskateboards が協力して、
HIP HOPが文化と創造性に与えた深い影響に敬意を表し、HIP HOP 50周年を祝う特別なコレクション。
GZAのアルバムのジャケットがグラフィックになっているこちらのデッキ。HIPHOP好きにはたまらない1本ですね。
私、Wu-Tang Clanが大好きなので入荷してきたときはめっちゃテンション上がりました。
Wu-Tang is for the children. Wu-Tang Forever.

二つ目は『BAKER NECKFACE RILEY HAWK TOXIC RATS DECK』

アートワークは皆さんご存じNECK FACE。
NECK FACEのデザインは絵を見たらすぐに彼のデザインだと分かるような唯一無二のものばかり。
スケート×アートって最高。カッコイイ!!!
噂によると彼はお酒が大好きらしいです…(笑)

三つ目は、『PALACE QUALITY DECK』

Iykykってことで、多くは語りません。緑が美しい。

三つ目は『PASS~PORT WHAT U THINK U SAWシリーズ』

こちらのデッキは商品名の通りです。
“WHAT U THINK U SAW”
たまに日常でこういう光景ってありますよね。
実際には違うものなんだけど、一度そう見えてしまったらそうにしか見えなくなってしまうみたいな。(笑)
それをお洒落に、更にデッキにデザインしちゃうってのが新しい。
PASS PORTのデザインはいつも可愛くて、アート感覚で見てしまいます!

てな感じでここ最近(スケーターじゃない目線)のオススメデッキ紹介でした!

どのデッキが調子いいとか悪いとかの感覚ってもちろん大事だと思うのですが、
私はスケーターではないので正直知識ばっかり説明されてもわけわからないし何言ってんだろこの人。ってなっちゃいます(笑)

知識も大事だし中身を知らないより知っている方がリアルだとも思いますが、
スケートに限らず全てにおいて、一番は自分が楽しむことでしょ。
って、基本的な事なんですけど忘れている人の方が多かったりしますよね。

それこそスケートを始めようとしている方やどんなふうにデッキを選んだらいいか分からないって方は
これを選んだら格好いいとか格好悪いとかそんなのは一旦置いといて!!
まず自分がスケートを楽しむことを第一優先に、好きなグラフィックで選んでみて下さいね♪

SORA