冬、来い~!

Posted : 2022/11/19

突然ですが、先日の私の休日をご覧ください。

まず、私の大寝坊より13時幡ヶ谷スタート。

着いたのでとりあえずコーヒーを求めて”PADDLERS COFFEE”へ。

ご存じだと思いますが、本当にコーヒーが美味しい、、、コーヒーミルクも大好き。
私は食べたことが無いですがホットドッグがおすすめだそうです。

幡ヶ谷でよく行くカフェはもう一つあって、”Sunday Bake Shop”もかなりのお気に入り。
コーヒーはもちろんキャロットケーキや季節で変わるアイスクリームがもう、、、
水曜日限定のパンケーキはびっくりします。絶対に一度は食べてください。

そのまま歩いて渋谷方面へ。
途中、”一色”というおにぎり屋さんに引っ張られそのまま購入。

友達と仲良く半分こして食べました。
「どうやったらこんなにおいしいおにぎりが握れるんだろう、、、」
新潟県民、米にうるさい二人が何を言うという感じですが。

おにぎりは前菜。また少し歩いてメインの”按田餃子”に到着。

これこれ~!!
夏ぶりの按田餃子。お久しぶりです。
今回は定食で頂いちゃいました。このシンプルな定食。くぅ~!
一番初めのブログでもご紹介した平野紗季子さんのラジオ、”味な副音声~voice of food~”でも
先月紹介されていました。なので食べたくなって並びました。
魅力を説明すると長くなるので割愛します。聞きたい方は上村まで。

代々木上原から渋谷まで散歩し電車に乗り込みそのまま日比谷まで。
「気になる映画がある、あやの好きだと思うから行こ」『オッケー』
二つ返事で決まった日比谷での映画鑑賞。
MORTARスタッフマナちゃんもブログで紹介していたWAVESや話題になったミッドサマー、
mid90sなど数々の作品を世に放った制作スタジオ”A24”の最新作、”アフター・ヤン”。

まず映像がとても綺麗。言葉と言葉の間の間が心地よく、考えさせられる映画。
暖かさの中にある孤独を感じて少し寂しい気持ちになってしまったけれど
大切なことを思い出させてくれる、そんな映画でした。考察してもう一度見たいと思います。

友達と解散し私はそのまま東京タワーまで散歩。
クリスマス前のこのシーズンは街がキラキラしていて好きです。
1年で一番好きかも。ワクワクしますよね。

MORTARでもプレゼントラッピングを承っておりますので(オンラインでも◎)
まだプレゼントが決まってない方、これから選ぶ方、
プレゼント選びをお手伝いさせてください。

久々に充実した1日だったのでブログにしてしまいましたが、、
ここまで読んでいただきありがとうございました。
寒いので体調には気を付けましょうね。

お店でお待ちしてます。
ではまた会う日まで。