Posted : 2022/10/22

こんにちは。megumiです。

ここ最近でかなり秋感が出てきていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
動きやすい気温で晴れの日も多いので「〇〇の秋」がしたくなりますね。

そんな感じで私は「読書の秋」をしに代官山 蔦屋書店まで散歩してきました。ガラス張りで解放感のある店内は晴れの日はもちろん、雨が降ってても良い雰囲気です。

そしてファッション誌コーナーを見ているとMORTARにも取り扱いのある「032c」のマガジンが置いてありました。さすがの品揃えです。
アパレルはなんと国内でMORTARを含め2つのショップでしか取り扱いがないので興味のある方は是非。

また店内を進んでいくと次はBRAIN DEADのコーナーがありました。
こちらもMORTARで取り扱ってるブランドでびっくり。

「Clothing for a Curious Life」の発売を記念してコーナーが設置されていたようです。
その他ラグやvansコラボシューズ、MINIONとのコラボウェア、雑貨、アパレルなどがありました。BRAIN DEADはデザイン性があるので、アートのようで見ているだけでも楽しめます。


そして私事ですが、9月にリリースされたDickies × Brain Deadのカプセルコレクションのルックに参加させて頂きました。

今まで、ブログで散々バイクの話をさせて頂いてきましたが、今回は激しめのバイクです。
たぶん人生において最初で最後の貴重な族車体験ですね…。

こちらのコレクションはMORTARでの取り扱いはありませんが、他にも素敵なセレクトアイテムが置いてあるので最後に紹介させて頂きます。

COMPUTER EYES CREW
¥ 18,700 – inc tax

NEO FUTURE SWEATPANT
¥ 20,900 – inc tax

あと先ほどお話した032cも。

FUZZY PULLOVER
¥ 46,200 – inc tax

そして、近くにお越しの際はMORTAR CAFEにて「食欲の秋」。ソファ横にあるマガジンを読みながら「読書の秋」。その後にスケボーをして「スポーツ」の秋というプランが出来ちゃいますので是非。

皆さんも寒暖差で体調を崩さないように気をつけながら秋を楽しんでください!
では、店頭にてお待ちしております。

Megumi