POWER OF NATURE

Posted : 2022/8/14

皆さんこんにちは。
MORTARスタッフのソラです。

今回は自然の魅力についてお話しさせて頂きたいと思います。

余談ですが、私は生まれも育ちも田舎なので
学生の頃は東京というキラキラして見える街に
とても憧れがありました。
田舎者あるあるですね(笑)

今ではその小さな夢も叶い、
MORTARという素敵なショップで働けています。

そして何より、
東京に出てきてから沢山の友達にも出会うことが出来ました。
自分のやりたいことや夢に向かって頑張っている姿を見て
とても良い刺激をもらってます。

でも、都会での生活を経験したからこそ分かる事がありました。
私には田舎暮らしの方が自分に合っているな。ということです。

東京は、田舎にはない魅力が沢山ありますが
短い東京生活の中でも色々な事を経験し最近は
東京に少し疲れてきてしまった自分がいます。

そんな時は緑豊かな自然のある場所に行き、
心を落ち着かせに行くのが最近の楽しみの一つです。

最近、新潟と静岡に行ってきました。

新潟は山が多く、
山の中は夏でも湿気が少なく涼しくて気持ちのいい気候でした。

川の水は思わずガブ飲みしてしまいたくなるくらい
冷たくて気持ち良かったです(笑)

この写真を見返しているだけでも戻りたくなります…(T_T)

そして静岡ではまず、湯河原の海でシュノーケリングをしました。
小さな魚たちがたくさん泳いでいて、とても可愛かったです。

その後は伊東に移動し、私のお気に入りの場所の一つでもある
断崖絶壁のつり橋を渡り、
絶景のオーシャンビューが広がる城ヶ崎海岸に行ってきました。

ここ、崖のギリギリまで行けちゃうんです。
(スリルがあって最高)
サスペンスで見るような崖です。

全長約3kmの絶景ハイキングコースもあるのですが
時間が無くて行けなかったので次にトライしたいと思ってます!!

そして、
もう一つのお気に入りの場所でもある大室山にも行ってきました。

大室山は映画『君の名は』に出てくる糸守町の山に似ているので、
モデルではないかと言われているそうです。

写真じゃ伝わりにくいですが、確かに似ていますね。

ただ、大室山からは回り一面見渡せるので
悲しい光景も見えてしまいました。

この美しい森林を守っていける世の中にしていきたいですね。

長くなってしまいましたが、
自然の魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。

本当に写真以上にきれいな景色ばかりなので
気になった方は是非自分の目で確かめに行ってみて下さい。

まだまだ私も知らない景色が沢山あるので
オススメの場所などあれば是非教えてください。

以上、ソラでした。