maison margiela artisanal 2024

Posted : 2024/2/10

こんにちは、マナです。

今年一発目のブログになります!最後ま読んで頂けたら嬉しいです!

最近気になる記事を発見したので、皆さんに共有しようかなと思います。
先日行われたmaison margiela artisanal 2024についてです。

絶賛ファッションウィーク中で沢山のブランドのコレクションが上がってますね。

その中でも私が気になったのはmaison margiela artisanal 2024。
ドラマ性を帯びた『着る儀式』をテーマにパリの一角にひっそりとある暗い歩行者用トンネルで
映画のような前奏曲から始まり、夜のパリの不気味な雨の雰囲気に包まれながら、様々な分野の演出でショーが始まります。
https://youtu.be/DgMJq67ZOwE


スタイリングはもちろん、各々のアイテムはマルジェラ唯一無二でした。

しかし気になる話題というのは、モデルのメイクです。
ガラスのような“陶器人形メイク”がSNSで話題を呼んでいました。

人間離れした肌が少し不気味さを増しますが、人形のような美しさを感じ、
どのように作られているのか気になり調べてみました。

メイクアップアーティストのパット・マクグラスは自身のインスタライブで全貌を明らかにしていました。
エアブラシマシンとフェイスマスク調合液を使って作り上げていたみたいです。
それだけでこの人形のような肌を作れるんだって感じですよね(笑)

今まで誰もやったことのないメイクを発想し、コレクションで披露し話題沸騰。
現に、SNSでマネする人が続出中です。

マルジェラをそんなに知らない着た事が無い人でも、少し見てみようだったり調べてみたり真似してみて発信したり、SNSは無限だなと感じました。

コレクションはアイテムはもちろん、それを引き立たせるセット、音楽メイク、ヘアスタイル、があってのコレクションなんだと思いました。

個人的にファッションショーで使われた音楽なども調べてみると楽しいです。

これから、ニューヨークコレクション、パリコレクションがありますね。
色んなブランドの色んな点に注目しながら見てみたら、また違った楽しみ方があるかもしれないです。

随時チェックしていきましょう!!!

MOTAR TOKYOにはmaison margielaのアイテム多数入荷しております。
是非そちらもチェックしてみてください。
https://mortartokyo.jp/products/list.php?maker_id=70

店頭でもお待ちしております!!

マナ