個人的秋に着たいアイテム

Posted : 2023/10/21

こんにちは、megumiです。
今年は季節の廻りがゆったりとしていますね。
最近になって木や枯葉、金木犀などの香りがして、秋の訪れをようやく感じました。

リビングの心地の良いそよ風と暖かい日差しが最高です。

そんな訳で今日は、「個人的秋に着たいアイテム」の紹介をします。

一着目はこちら。

DIASPORA GIGOLO TROUSERS
¥ 19,800 – inc tax

リアルバイです。2色買いしました。
丈が短めに作られている為、男性がいつも通りのサイズを選ぶと9.5分丈くらいになります。

二着目はこちら。
またまたDIASPORA(ディアスポラ) です。

DIASPORA TRUCKER BLOUSON
¥ 29,700 – inc tax

インディゴブルーのヴィンテージっぽい絶妙な色合いに13ozの軽くて柔らかいデニム素材。
広い身幅と短めのシルエットデザインにたくさんのポケット。
更には、襟がスタンドカラー仕様になっているので防風にもなります。
全てが完璧です。

DIASPORAは、デザインやサイズ感によって女性でも着やすい物が多いです。

三着目はこちら。

STONE ISLAND CARGO PANTS
¥ 83,600 – inc tax

このアイテムはStone Island / Supreme’022にてローンチされたパンツと同じパターンを使用したカーゴパンツです。余談ですが、このダブルネームは23AWもリリースされるとのことなので楽しみですね。

最後、四着目はこちら。

MAGENTA SPOT HUNTER FLEECE VEST

この商品は、入荷したばかりの23AW新作アイテムです!
レイヤードを楽しみたいけど着膨れしたり肩が凝るからな..という自分の悩みを吹っ飛ばしてくれました。
なんと言ってもフリース素材なので暖かいのに軽い!合わせやすい!リアルバイです。

それに加え、ドローコード付きなので思う存分丈を上げられます。ここ数年はずっと短い丈が主流ですね。
自分もアウターを買う時はドローコードが付いているか絶対にチェックします。
また余談になりますが、国内自動車乗車率一位の愛知県ではロングコートの売上がワースト一位だそうです。
理由は、丈の長いコートは運転する際に座るのに邪魔だからだと専門学校の授業で教えてもらいました。

「お洒落は我慢」
よくそういった文言を耳にしますが、自分のスタイルはだいぶ逆です。如何に楽に楽しく服を着れるか。それだけで十分だと思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
今年は物欲の秋っぽいです。

皆さんもそれぞれのスタイルでお洒落を楽しんでください!

では、店頭にてお待ちしております。

Megumi