カジュアル以上フォーマル未満。BGM以上爆音未満。

Posted : 2023/5/26

こんにちは、megumiです。

最近、暖かくなってきて微かに夏を感じる瞬間が増えてきました。
その一方で、夜は少し肌寒いので体温調整にお悩みの方いるのではないでしょうか。

そこで今日は「一枚持ってるとかなり使える長袖シャツ」を厳選してご紹介します。

まず、ひとつめは

”MARTINE ROSE WRAP SHIRT”
¥ 51,700 – inc tax

 

王道爽やかブルーシャツ。コットン100%だけど以外とハリのあるシャツです。
同系色でさり気なく刺繍された最適なバランスのロゴ。
スラックスのコーデは間違いなしですが、ライトブルーのルーズなデニムなんかを合わせても良さそうですね。

とことん爽やか路線でホワイトのリネン系のパンツなんかを合わせるのも素敵です。

次はこちら。


”POVAL STAIN COLLAR SHIRT”
¥ 28,600 – inc tax

ジップアップの着脱しやすいシャツ。こちらもCotton100%。
カジュアルよりだけど、上品さも兼ね備えた汎用性抜群な一着です。

最後はこちら。

”MARNI WOOL SHIRT WITH EMBROIDERY”
¥ 97,900 – inc tax

ネイビーのボディに赤いステッチをあしらったウールシャツ。
気取りすぎずに。でも、しっかりと。そんな感じですかね。

以上、「一枚持ってるとかなり使える長袖シャツ」のご紹介でした。

.

.

.

せっかくなので最後に
「フォーマルな装いをする必要はないけれど シャツくらい羽織っていきたい」と思えるおすすめのお店を紹介させてください。

それが恵比寿にあるレコードバー〈TRACK〉。


出典:BRUTUS.jpより引用

言わずもがな漂う良い雰囲気。
デヴィッド・ボウイのジャケット『Ziggy Stardust』がモデルのようです。

店内に入ると大声での会話や下品なナンパなんてもってのほか店内写真撮影も禁止なので心地良い音楽と共に流れる自分の時間を邪魔されることはありません。


出典:BRUTUS.jpより引用

BGM以上爆音未満。ふと会話が止まった時に、すっと耳に入ってくる感じの音量でかけられる音楽。
それらに合わせるように、丸氷を削るバーテンダーによって軽快に刻まれる一定のリズム。

どこか非日常的で深みのある芳醇な空間を演出してくれるはずです。


出典:BRUTUS.jpより引用

さらっとシャツを羽織って夏が始まる前に伺ってみてはいかがでしょう。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
では、店頭にてお待ちしております。

Megumi