魚魚魚

Posted : 2022/7/9

こんにちは。
今回は新しい趣味のご案内をしたいと思います笑
ご紹介するのは”釣り”です。
釣りと一括りに言っても色々種類があって
僕がやってるのはライトショアジギングという種類の釣りです。
名前の通りショア(陸)からルアー(疑似餌)を投げて小型~中型の青物を狙うタイプで
良く釣りでイメージする投げてからじっと座って待ってるって感じではなくて
むしろ投げては巻いての繰り返しで結構アクティブに動いています笑


何と言ってもこの景色、朝間づめの朝日が昇るのと同時にスタートさせる釣りは爽快です。
魚たちは朝にとても活性があるので絶対釣りたいって人は朝に行ってみるといいかもしれません。

と気合を入れて夜からスタンバイして朝一からスタートさせても一匹も釣れないこともあります笑
自然を相手にしているので状況やタイミングによって釣果が変わってくるのも醍醐味の一つです笑


朝日が昇るまでの待機中。
年を取るにつれて外で寝る機会が増えていってる気がします。。
普通は逆だと思ってました。


写真だと伝わりづらいですが待機中の星がとても奇麗でした。
流れ星に爆釣できますようにとお願いごとをすれば準備完了です。


この日はカンパチ(ショゴ)が3人で合計30匹くらい釣れました。30~50cmと
サイズはなかったのですが引きがとても強く楽しむことができました。

釣れてしまえば後はディナーの準備。スーパーに行って何を作ろうと話あう時間がとても
楽しいです笑

他にもまだまだ魅力がありますが、長くなりすぎるのでこの辺にしておきます。

最後に釣りに活躍しそうなお店の商品を紹介したいと思います。

CARHARTT WIP BERM JACKET
https://mortartokyo.jp/products/detail.php?product_id=38583&c=42&admin=on&admin_date=202207091630

とにかくポケットが多いく機能性はもちろんデザインもかっこいいです。秋~春にかけて大活躍間違いないです。
店頭又はオンラインストアからご覧いただけます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

しゅういち