スケートボードってなんなんだろう。

Posted : 2024/3/9

こんにちは、レツです。

皆さんは”スケートボードとはなにか”と考えたことはありますか?
この疑問をスケーター同士で語り合うのは定番中の定番ですよね。(笑)

スポーツなのか、カルチャーなのか、それともアート(芸術)なのか、色々な意見があります。
このブログを読んで頂いている方々。あなたはどう思いますか?
自分は、スケートボードは”スケートボード”だと思います。
何言ってるんだこいつはと思われそうですが、何か一つの括りには出来ない程いろんな要素が詰まっているものだと思うんです。
そもそもスポーツや他の括りで収まるような物であればこのような論争は生まれないのかと。。
しかし、スケートボードはスポーツやカルチャーやアートだ!という意見も決して間違ってはいないと思います。スケーター1人1人が思っていること全てが正解だと思いますし、それを表現できるのが僕たちが魅了されているこの遊び。
木の板にタイヤが4つ付いているだけのおもちゃで年齢、性別、国籍関係なく楽しめるもの。そして年齢関係なく仲間とアツくなれるもの。それがスケートボードなんです!!!
最高ですよね⁉

僕たちスケーターは一生スケーターなんだと思います。
どんなに大きな怪我をしても時間が経てば痛み怖さを忘れてまた滑りたくなりますし、目に入る景色すべてがスケートスポットに見えます。
街を歩ていても、「ここであれ出来そうだな」「あの動画で見たスポットだ!」などなど無意識レベルでスケートについて考えちゃうんです。
たぶん、なにかの病気です。(笑)

年齢関係なく身体を張ってトリックに挑み、メイクしたらみんなで喜びを分かち合う。とても素敵じゃないですか??
大会にだけ出るのもよし、ストリートだけで滑るのもよし、パークだけでも滑るのもよし、なんでもアリの楽しい遊び!本当におススメです~!
そんな最高の遊びをMORTARでは販売してます!なにか気になる事などあればお気軽にお越しください~。
自分が経験してきた事を踏まえて少しでもお客様のお役に立てればと思っております!

他にも伝えたい事が山ほどありますが長くなってしまうのでここら辺にしておきます。(笑)

では、また。