MORTAR2023

Posted : 2023/12/20

あっという間に12月。年を重ねるにつれ一年が早く過ぎ去っていきますね。
こんにちは、こんばんはマナです。

少し早いですが今年も一年大変お世話になりました。皆様のおかげてMORTARTOKYOは無事に充実した2023年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。コロナも落ち着きインバウンドのお客様や、MORTARでの試写会、スケートスクール沢山の経験をさせて頂きました。

個人的に今年最後のブログになるので簡単に、2023年のイベント事を振り返ろうと思います!!最後まで思い出浸りに付き合って頂けたら嬉しいです。

1月はずっとバタバタしていましたね。初売りセールがあったりdunk発売があったり、あっという間に過ぎていき2月。
個人的に2月はゆっくりと過ごしていたのですが、MARNI×CARHARTTコラボがアツかったですね。反響も良く色鮮やかにディスプレイしてました。

3月はMORTARTOKYO 7周年イベントがありました!私の友人でもあるwork life printのみなさんとタッグを
組んでFree Screen Printingを行いました。

自由な物に、場所に、シルクスクリーンをしてもらい、
たった一つのMORTARグッズが沢山出来ました。
大成功!!最高な7周年を迎えられました!

そして4月。
1日からの新メンバーレツが所属するHeelCollectiveの試写会を行いました。


多くの人に足を運んでもらいました。コロナの規制がやっと解除され、色んな人と交流して、
いろんな音楽を聴きながらお酒を飲んで、スケートビデオを見て、スケートして、これぞMORTARと感じました。

そして21日にはディレクタールカさんのブランドNewtralの1daypopupを開催いたしました!
多くのお客さんが来店してくださり、ルカさんの世界観をファッションと音楽で味わうことが
出来ました。シャツとベストは女の子はもちろん男性でも着られる夏にはとっておきの一着でした。

5月は季節も穏やかでスケボーしやすい気温が続いていたので、開放やスクールを多く行っていました。
6月も落ち着いていましたね、、、梅雨だったりじゃなかったりしたので、雨も多めでしたが、カフェのアフォガードが
始まったり、6/21GO SKATEBORDING DAYではスケートボード持参でFreeコーヒーやFreeセッションなど
行いました。多くの方にご来店いただきました!ありがとうございました。
また来年も何かあるかも、、、?

7月もあっという間に過ぎ、8月。真夏真っ最中。毎日毎日過酷でした。
8/6にlakaiの試写会を行いました。やぱっりnewvideoをみんなで見る時はテンション上がりますね。
HORIGOME DUNKもあったりして渋谷は大盛り上がりでした。

そして9月の大イベントMAITEによるADIMATIC MIDのRELESE PARTY‼

久しぶりの海外ライダーのイベント、私がMORTAR TOKYOに入る前に見ていたMORTAR TOKYOがそこにはありました。
MAITEをはじめローレンスさんやアディダスライダーの方々の協力があって大盛況でした。最高に楽しかったですね!!

10月はビックイベントが2つありましたね。
ひとつ目はSPITFIRE×LASTRESORTのコラボLAUNCH EVENT。
MORTAR2FにSPITFIRE×LASTRESORTの特別仕様レッジを設置しそこでFREESESSION、BESTTRICKCONTESTを行いました。

コラボアイテムもアツい中、FREESESSIONもBESTTRICKCONTESTも多くの方々に参加していただきアツい戦いになりました!
コラボアイテムも色んなお客様の手に取ってもらい、ありがとうございました。

二つ目はPUMAさんとのコラボイベントHALLOWEENPARTYを行いました。

ワンメイクJAMCONTEST、FREEBEERこんな盛り上がること間違いなしの企画考えてるとき、正直すごく楽しいです(笑)
渋谷のHALLOWEENは規制されてる中、MORTARのHALLOWEENは規制が無く大盛り上がりでした。

11月。割とをスローな感じで過ごしていましたね。冬物の入荷が本格的になり、すっかりVMDは冬仕様になりました。
この頃からMORTARでは一足先にクリスマスツリーを飾りました(笑)

そして12月。寒かったり寒くなかったり、急に鬼寒くなったり風邪のひきやすい季節です。
大変ですね、、、でもまだまだMORTARTOKYOはホッツなバイブスで頑張ります。2023年ラストスパート。
皆さんに支えてもらいながら走りぬきたいと思います。

2024年も皆さんに喜んでいただけるようなイベントや試写会をしていこうと思います。
是非足を運んでいただけたら嬉しいです。
年末年始(1日を除く)営業しております。スタッフ一同お待ちしております!!

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

【番外編】
今年は沢山の海外ライダーの皆さんが遊びに来てくれました!