北海道 知床 FINAL

Posted : 2023/10/7

皆さん、こんにちは。
前回は北海道でのday1をお届けしましたが、今回はさくっとday2.3.4をお届けします。(長くなったらすみません)

朝はホテルの朝食があるため7時30分ごろに起床。京ちゃんは朝が爆裂に弱いため1時間半遅れで起きてました。

朝食を食べ、コーヒーを飲みながらバスケやスケートをしてゆっくりしているとあっという間にお昼ご飯の時間に。
知床の玄関口”斜里町”から車に乗り、海鮮丼を食べに知床へ向かいました。(車で30-40分くらい)
野生のヒグマとかいないかなーなんて思っているうちにお店へ到着。

ただただ最高でした。。。
”サーモンといくらの親子漬け丼”
やはり北海道と言えば海鮮。
美味しすぎてどう言葉で言い表していいのか分からなかったです。
本当においしいと感じた時っておいしいっていう言葉すら出てこないんだと気づかされました。(笑)

そして帰り道に絶景ポイントがあるということで寄り道。

久々に景色を見て感動しました!
そもそもオホーツク海なんてディスカバリーチャンネルでしか見たことがなかったので生で見れて最高でした!

夜ご飯はホテルに併設されているお店へ。
色々美味しそうなものはあったのですが、せっかく北海道に来たということでおススメの”鹿肉のステーキ”を頂きました。

知床は人気な観光地ということもあり、飲食店の値段設定は高め。
この鹿肉定食は2500円でしたが、一番良い品質のお肉を使っていてボリュームもあるのでむしろ安いくらいみたいです。当然お肉は激うま。ジビエ肉なのに臭みがなく不思議な感じでした。


夜はこんな感じ。
人が誰もいない。車も通らない。空が広い。涼しい。
月明かりで照らされる山や畑はとても幻想的でした。

湖でBBQとテントサウナもしました。
サウナ後の水風呂は湖で代用。この湖の所々で熱湯が湧き出ている為、冷たさが足りなくあまり整わないというオチ。

とは言ってもこの景色。
風や波の音を聞きながら見るこの景色は一生忘れません。
他にも色々と出来事はあったのですが、一個ずつ書くと終わらなくなるのでここら辺で終わろうと思います(笑)

久々に遊びまくった4日間でした。
北海道に行く1週間前にグリッチョをしてしまい、100%で楽しめなかったのが悔しいです。。
次回は万全の身体を作って行きたいと思います。(笑)

ではまた。