Los Angeles

Posted : 2023/9/27

マナです。

突然ですが先日、旅行でLos Angelesに行ってきました~~~!
友達と一年前から計画を立てていたのでやっと!!!!

(みんなカメラ向けてますね(笑))

行ったところ、観たものすべてを皆さんに共有したいのですが、
そうするととてつもない長さになってしまうので、
厳選して×2ここに書かせて頂きます!!
是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

この旅行で一番の思い出はと言われたら本当にどれも選びきれないのですが、一番感動したのは友達との夢だった
Salvation Mountain に行けたことです。
もともと中学生のころくらいにインスタで見ていて、
いつか友達と行けたらいいね、
なんて話していたのですが、それが十年越しに叶いました。

Salvation Mountainはハリウッドから約3時間くらいかかる場所にあって周りは砂漠しかないのですが、
その中にペイントされた山がでっかくあります。
God Is Loveと書かれていて神へのリスペクトが込められて作られた山になっています。

向こうの気候はめっちゃ暑いけど湿気が全くない為、
汗をかかずに見ることが出来ました。
15分くらいずーーっと眺めてました。
最初は何となくインスタ映え的なところなのかなと
思っていたのですが、神に対する伝えだったりが
込められているんだと知って、
ますます深く見入ってしまいました。

もう一つ最高だった場所が、毎月第二日曜日のみやっている、
大規模なフリーマーケット“Rose Bowl Flea Market”
全世界からバイヤーも集まる世界的に有名な
フリーマーケットです。
洋服からアクセサリー、雑貨類までなんでも
揃っているフリマです。

お昼くらいから向かったのですが、もうその時点でとても混んでいて車も人もパンパンでした。
何とか入ることが出来ておっきい会場を一周しました。
洋服は色んなジャンルがあったり、アクセサリーも
ハンドメイドのもの、ビンテージ物だったり、
観ているだけでも楽しい場所でした。


後は、来ている人がみんなカッコ良くてかわいくて、
おしゃれな人達ばかりでした。
人間観察も同時にしてました(笑)
洋服は何も買えなっかたけど友達と可愛いリングを
ゲットしました!

Los Angelesに行って思ったことが一つあってそれは
街中がアートだらけってことです。
日本だと壁などにグラフィックなんてしたら
すぐ消されてしまうけど、向こうの街中は
アーティストやスポーツ選手、自由なメッセージがあちこちに描かれていました。
歩いてるだけで美術館に来た感覚になって最高でした。
気が付いたら色んな写真を撮ってました(笑)

他にはSTUSSYARCHIVEに行けたり、
ANGELS STADIUMで試合を見たり、
VENICE BEACHに行ったりメルローズで買い物したり、
毎日色んな所にいって、色んなものを食べて、
今は余韻で生活してます(笑)

最高な旅行でした!!!!!!!!!!

私が好きなカルチャーが沢山詰まっていて、沢山自然もあって、
多分何回行っても飽きません!
また必ず行きたいと思います!

ぎゅっと詰めたブログになってしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。
またどこかに旅したらブログ書かせていただきます~~~!

最後に厳選写真置いときます(笑)


(5ドルで美味しすぎたタコス この旅でタコス食べ過ぎました)

(友達が教えてくれた超美味しくておっきいクッキー)

(メニューには載っていない裏メニューです( ̄▽ ̄))

ではまた!!