激やばパート&シグネーチャー発売! Mason Silva

Posted : 2023/4/26

こんにちは!エイゲンです!

先日THRASHERからメイソン・シルヴァの激やばパートが公開されましたね!

皆さんはすでにご覧になりましたでしょうか。まだの方はこちらから→https://youtu.be/csY-SoFONiY

「メイソン・シルヴァって誰だよ!」というかたにも見て知ってほしいので説明をしますと、カルフォルニア出身REAL Skateboardsの代表的ライダーで、2022年にはSOTY(Skater Of The Yearの略称で、一年を通して一番ヤバかった人を世界中全スケーターの投票によって決め、選ばれた人に贈られる賞)に選ばれている方です!
他スポンサー(NIKE SB, Spitfire, Independent, MOB Grip, Bronson, HUF)

そんな彼の滑りは、ハイスピードでアグレッシブ!見ていて気持ちいい!
今回のパートでは、今まで以上に激やばフッテージのオンパレードで、開いた口が塞がりませんw
その中でもやばかったカットを僕の独断と偏見で、いくつかご紹介します!


まず一つ目がこちら!
パート一発目のカットなのですが、とりあえずやばすぎますwただでさえ難しいウォールの動きにバックサイドのビッグスピンで入る、そんなことできんの!?ってなりました。なんていったって壁が垂直です、予想外の動きすぎてビビりました。
一発目でこのカットを出してきたことで、この後のカットもこれ以上にやばいのだとわからされます、、(わかるのではなく、わからされるっていうのが重要です)


続きましてこちら、
これもやばいですね。スイッチってこんな跳ねれるものなのでしょうかw
トランポリンでジャンプしてるかのような跳ね、着地のクリーンさ、かんぺきです! 気持ちいい!

別角度で見ると幅のでかさがわかりますね!
アプローチのスピードが、このトリックしに行く速さじゃないですw
詰まったら死んじゃいますねw彼の服の綺麗さを見る限り一発、、、少なくとも数発で決めていることもうかがえます。


最後にこちら!
まず、どんなスポット?wバンクの角度の急さ、ただでさえ弾くのが難しそうなのにそこからレールに掛けにいく、掛けそびれたときの怖さなど、めちゃくちゃスキルの高さと気持ちの強さがないとできないですね。それをこのクリーンさで決めてくるメイソン、凄すぎます!
スポットチョイスも最高ですね!スポットを選ぶのも、スケーターとして大事なスキルの一つです!
こんなバックサイドスミスやりてぇ~~~~w

これ以上挙げると、パートを見る楽しみが無くなってしまうので続きはTHRASHERで!
https://youtu.be/csY-SoFONiY

そんなメイソンのシグネーチャーモデルが、NIKE SBより4月28日に発売されます!


穴が開きずらいようレザーの素材を使われています。
ソールは薄目で、デッキをしっかり掴める仕様になています。
かかとにはしっかりとしたクッションが入っていて、メイソンの様な落差系も攻めれます!

今回紹介したパート以外にも、めちゃいいパートがたくさんあるので、皆さんディグりまくってみてください!