LA行ってきました~!!①

Posted : 2023/4/21

こんにちは。スタッフの高久です!
ブログ更新遅くなってしまい、申し訳ございません。。

3月の中旬に1週間ほど米国、ロサンゼルスへ行ってきました。
最後に行ったのが3年前で、コロナ過に入ってから初のロサンゼルスの現在をゆるく伝えられたらなと思います。
日本を15時に出発して、ロサンゼルスに着くのが朝の8時です。
約10時間のフライトを経てLAX到着しました~長い一日の始まりです(笑)

日本より空が広く感じます。着いた瞬間に気分もあがります!
気温は少し肌寒く、日が出るとTシャツでもいけるかなって感じでした。
また3月は雨が多い時期らしくだいたい曇りでした。
まず、荷物を預けにに日本人が多く住んでいる地区トーランスのホテルへレンタカーを借りて向かいました。
その後ダウンタウンにあるホームレスやドラッグ中毒者が多くいるSkid Rowを通って(雰囲気ホントに怖かった。。)
近くにあるLAKAIのオフィスへ行きました。

LAKAIのオフィスの中の様子。

GIRLの名作ビデオ『YEAH RIGHT!』で透明なスケボーに乗っているシーンに実際に使っていたボード見せて頂きました!
感動ものです。。

オフィスを後にした後はベニスビーチへ。

有名なスラッピー、ギャップスポットでTHE NINE CLUBのメンバーが滑っていてクリスロバーツなどいました。

ベニスビーチスケートパーク。ロケーション最高です!

次は近くにあるサンタモニカ・コートハウスへ。
ここのスポットもかなり有名でガールやブラインドの映像でよく見かけました。
マニュアルしている青いステージは実際高すぎて衝撃受けました(笑)
キックアウトされるスポットでしたが、2014年にNIKEがスケートスポットにしました。

PRIMITIVEのプライベートパークに滑り行くこともできました!
PRIMITIVといえばNIKE SBの看板ライダーでもあるPaul Rodriguezが2014年にスタートさせたスケートボードブランドです。
ForecastのPaul Rodrigueパートに自分は衝撃受けました。スタンスが分からない。スイッチを練習するきっかけにもなりました(笑)

パークの中はこんな感じ

ビリヤード台やソファーなどもありゆっくりできる空間でした。

照明、音楽、温度調整、動画の設定がこのモニターで操作できます。

パーティーモード(笑)

ハリウッドの行ったお店いくつか紹介します。
まずFucking Awesome。
SUPREMEのアイコン的存在であるJason DillとAVEことAnthony Van Engelenが手掛けているブランド。
店内は細長い作りで、頭上にパトカーが吊るされておりインパクトありました。




お次はKITH
渋谷の宮下公園にも店舗のあるセレクトショップ。


高級感溢れている店舗でした。

最後は2月にオープンしたばかりのSUPREMEウエストハリウッド店です。

店内は広く、賑わっていてDon Nguyenさんもスタッフとして店頭に立ってました。


ロサンゼルスの勢いのあるブランドのお店はハリウッドに集まっている感じがしました。
今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
次回はBERRICS、サンディエゴ方面の記事アップします~
最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた。