movie autumn

Posted : 2022/9/24

こんにちは、マナです。
三連休はどうお過ごしでしょうか。最近の気候は過ごしやすく
いよいよ秋が始まる匂いがしますね。

秋と言えば『食欲の秋』『読書の秋』など色々ありますが、今年私は『映画の秋』を極めたいと思います!
と言っても映画は好きなので秋だけではなく一年中見ているのですが、その中でも最近見た映画で
皆さんに共有したい一作を紹介させて頂きます。

日本で2020年に公開された『WAVES』という映画です。

これはあのスケートボード映画mid90sを作った『A24』という会社が一生に一度の傑作と称賛した最新映画です。

ある兄妹の心情や葛藤、家族愛や友情、恋愛、色んなテーマを兄妹の2つのパートで
構成されている今まで見たことのない映画です。

あらすじを説明したいのですが長くなりそうなので是非予告を見て下さい!!
https://youtu.be/M8_PxmUYtUQ

予告でもお分かりだと思うのですがストーリーは勿論
中でもお勧めしたいのはサウンドトラックです!!
登場人物の心情だったり行動が音楽で表現されていて
見た人によって捉え方が異なる面白い、最高な作品です。

共感できるストーリーだったり、なかなか理解できないストーリーが表現されていますが
自分とリンクしたり印象に残った場面の音楽を後から聞くとフラッシュバックして二度楽しめます。

プレイリストがapplemusicなどにもにあるので是非映画を見た後聞いてみて下さい!

ちなみに私が今一番聞いているのは

Pretty Little Birds (feat. Isaiah Rashad)/SZA
Godspeed -/ Frank Ocean

の二つです!是非!!

簡単な説明になってしましましたが私がオススメしたい映画一作でした。時間があるときネットフリックスなどにあるので見てみてください。また皆さんにオススメしたい映画を増やすため今年の秋は沢山の映画を見たいと思います!

MORTARTOKYOの二階でコーヒーでも飲みながら映画や音楽のお話もできたらいいですね。

また最近NEW NEW YORK CLUBのクッキーに新しいRED VELVET COOKIEが登場しました!
ココアぽくでも甘すぎないコーヒーとの相性抜群です!

是非MORTARTOKYOへお越しください。
それでは皆さんにとって最高な休日になりますように。

平林 愛